市川支部ブログ

市川支部ブログ

今日は本部で中央執行委員会

2016.12.01(木曜日)

おはようございます。
寒いですね。雨降ってますね。
今日は本部で中執です。頑張れ!役員さん。頑張れ、書記長。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

さて。
もう12月ですよ、皆さん・・。この前、お正月だった気がするんですけど。
本当に年々、時がたつのが早く感じるんですね(;´・ω・)orz
先日、姉さまに「今年やり残したことは!?」と書記局3人聞かれ、
ダンスィ2人は「・・・。(何を出すんだ、この人は・・・)」って顔をしていたと思う。
見てないからわからんけど。PCと衝立でお互いの顔見えないんですよ。
2人の性格からして思ってただろうなぁ。

んで、
zekkii「今年も彼氏ができなかったっ!」
って言ったら、慰めモード?遊びモード?発令。
姉さま「あと1か月あるよ!」
書記長「そうですよ!クリスマスまで頑張りましょう!」
と騒ぎ始め、(最近、このネタ、書記長も姉さまも喜ぶのよねぇ・・・)

 

zekkii「・・・そうだね…( = =) トオイメ」

・・・楽しそうでいいなぁ・・・と二人を眺めてました。

 

すでに、12月の土日は予定が入っており、仕事か実家帰省かの2択となってます。
なんで、すでに無理なんですよ!へへ。ごめんねっ!!
※実家は、子供たちが独立したため、夫婦2人なんで寂しいようです。
そのため「帰ってきなさいよコール」がよく入ります(;´∀`)
親の体調も気になりますしね。(夫婦そろって病院通院中)

 

ネタに答えたつもりが、自分の首をしめることはよくあること(あるある)
本当に、平和な支部だよなぁ。。。と思います。
でも、年末年始になるとzekkiiの結婚ネタが増えるのはなぜだろうか。
毎年反省、毎年宣言だけする時期になってます”(-“”-)”
まぁ、心配されるうちが華ですよね☆ あはは(#^^#)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、市浦労連では、中陣副議長による講義。
千葉土建 市川支部では、どけん学校(労働学校)の講義が。
両方関わるzekkiiですが、今回は市浦労連へ行きました。
ごめん、教宣部員のみんな!でも、参加した姉さまから頑張ってた!って聞いたよ!

市川支部 どけん学校

市川支部では、数年前(もうすでに何年前からか忘れた←)から
教育宣伝部員がテキストをもとに講師を行っています。
現在は4課あるうちの2課が内部(教育宣伝部員)、2課に外部(といっても、本部とか)
に依頼をして行っています。

今回の報告は機関紙で詳しく載せますが、写真だけ載せときましょう~
もしまたネタに困ったら書くけどね(笑)

 

img_2151img_2145img_2144

 

 

 

 

 

 

 

姉さまがとった写真。アップがないのは、おそらく小野部長のカメラに収まっているから(まだ見てない)
講師の保田さん、南雲さん、お疲れ様でした♪

ちなみに、携帯で姉さま写真を撮ってくれて、画像を送る際、写真をみて
「・・・やっぱり小野さんかっこいいよね」ぼそり
一人でつぶやいていました。※姉さまは小野部長ファンです。

よかったね☆小野さん。
でも、たぶん小野さん、

ブログ見てないけどね!!(;´∀`)

さぁ、今日も頑張っていきましょう~  zekkii

コメント

  • 大役の司会をこなしほっと一息です。
    あいかわらず、なんでも雑用係です。
    なんか    なーーーーーー
    今回30人以上にメールして、行徳分会出席者・・・中塚・多田だけです。
    こんな事だからみんなに、行徳分会はだめだねと言われへこみます。
    もうやってられません。やけを起こしていいですか?
    私の手には負えません。分会を解体して、浦安分会と中央分会に分けますか?
    なんちゃってね!まだ諦めませんよ。
    でも、どこから手を付ければいいのか見えてきません。
    どうしようかな       ふー

    投稿者:ドラエもん
    • ドラエもんさん>おはようございます。担当書記としては、朝からコメントが重すぎてへこみました。コメントは元気にお願いします( ;∀;)
      多くの仲間への声掛けありがとうございます。もっと早くから声掛けしてれば違ったかもね。南ブロックの班長も決まったことだし、これからは声掛けもできるようになるんではないでしょうか。
      行徳は、現在400名以上の方が在籍している分会です。分かれるなら独立した分会2つでしょうねぇ・・・。それには、役員体制を確立しないといけませんね。ひとまず、450名分会に向けて頑張りましょう!(^^)!zekkii

      投稿者:webadmin1
  • あちゃー!
    ドラえもんと言うよりも、困ったのび太くん状態ですね。

    まあ、はるきだって、お決まりの役員だけが出席ですからね。
    一般の班長さんが、組合活動に振り向くなんて、おいそれとは行きませんよ。

    まずは、賛同者を増やすことしか無いと思うな。

    大所帯だからこそ、原石は隠れていると思うから、掘り起こしを諦めないでくださいませ。

    投稿者:おでんや
    • おでんやさん>コメントありがとうございます。賛同者、協力者を増やすことがとても大事ですね。仲間と一緒にやることが楽しい!と思える人をもっと増やしていきましょう~♪

      投稿者:webadmin1

コメント入力フォーム

資料請求・お問い合わせ
お電話での受付

TEL:047-336-5311 9~17時(平日・火曜日は13時~)

メールによる受付

資料ご請求