市川支部ブログ

市川支部ブログ

今日は、建政研。

2016.12.05(月曜日)

おはようございます!今日も寒いですね。
皆様、風邪などひかないように十分、注意してください。
zekkiiは、ビタミンCとって風邪予防に努めてます!
が、そろそろ無くなってきてしまったので買わなければいけないぞ、と。

さて、本日は、昨日から岩崎副委員長と法師山書記長で建政研にいってます。
頑張ってきてほしいです。ちなみに同じ車には、前書記長も一緒に。
だもんで、今、市川支部の駐車場には懐かしの?車が止まってます( *´艸`)

月初。
各担当は、死ぬ思い?(誰も死なないけど)で会議の準備を毎月してます。

書記長→機関会議のレジメ・資料(全体)
zekkii→機関紙、中建資料(教宣・社保)
姉さま→財政資料、組活費(財政)
BABAちゃん→労災財政資料(労災)

とまぁ、こんな感じ。
また月初には、会社の新規加入とか増えるので、中建や労災の事務手続きも増える訳で。
月末は納入とか、あってそれはそれで忙しいんですけど。

そんなことはどうでもいいですね。
でも、上のみた感じで、どの書記がなんの担当か、大体わかるのではないでしょうか。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨日は、市川支部主婦の会で、クリスマス会。
ブロック青年部で屋形船がありました!(^^)!

青年部は、写真担当ではなかったため、写真がないそうです。
BABAちゃん、頼むよ!笑
各支部から青年部が集まって、約20名の参加。
市川支部からは早瀬副部長とBABAちゃんが参加。
なかなか盛り上がったみたいですよ。

主婦の会は、総勢16名の参加で、お子さんたちも一緒に
クリスマスケーキとポストカードを手作りしました!
とっても楽しそうでよかったです。
zekkiiは、写真撮影部隊として途中参加の途中退出。
でも、みなさんとおしゃべり出来て楽しかったです。
講師の田村さんと田中さん、お疲れ様でした☆彡

 

ケーキは、スポンジに生クリームを塗り、イチゴを飾り透けたり、チョコを飾ってみたり。
みんな、自分オリジナルのケーキを作ってました(*^-^*)

ポストカードは、それぞれ、いろんな色の台紙に金や銀、色とりどりの絵具を使って
スタンプ形式で作成。
みんな楽しそうでした♪

 

来年もできるといいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

dscn8435 dscn8436 dscn8437 dscn8439 dscn8440 dscn8442 dscn8448 dscn8451 dscn8463 dscn8469 dscn8496 dscn8458 dscn8478

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dscn8502

コメント入力フォーム

資料請求・お問い合わせ
お電話での受付

TEL:047-336-5311 9~17時(平日・火曜日は13時~)

メールによる受付

資料ご請求