市川支部ブログ

市川支部ブログ

今日は、共済審査と教宣部会

2016.12.22(木曜日)

お疲れ様です。
午前中、U元書記長が来てました。
市川支部時代の組織作り等を思い出すために資料データを探しに来ていました。
おかげで、仕事になりませんでした。特にBABAちゃんが。
かわいそうでした。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

先日、書記局内忘年会を開催。
4人とも飲みますが、その日はzekkiiと書記長で結構な量を飲みました。
ボトル1本あけたくらいじゃ、組合員さんの足元にも及びませんが。

お店セレクトは姉さまがしてくれました。
「なみき」さん。(詳細はこちら
和食のお店で、どれもおいしかったです(*^-^*)
姉さまとBABAちゃんは食べるの専門。
書記長とzekkiiは飲むの専門。
特に私は飲み始めると食べなくなるので、目の前が食べ物であふれてました。
ふふふ。

お店は、すごくよかったです。
が、書記長様の言い間違いが乾杯前にあり、みんなで爆笑。
飲んでないのに、「飲んでんの?」と姉さまに突っ込まれるほど。
以下、先日のお店での間違い

 

~書記長 言い間違え(読み間違え)シリーズ~

①肉柳川
黒板のメニューにあり、

「〝ぶたせんりゅう”がありますよ!」
yanagawa2

 

 

 

 

 

×「ぶたせんりゅう」
◎「ぶたやながわ」
ちなみに「せんりゅう」は川柳 おしいね、逆だよ!(*´Д`)

 

 

②コースター(飲み物に敷くやつ)

×「トースター、僕だけないです~」
◎「コースター」
わからなくはない。でも全然違う。食パン用意しないと・・・|д゚)

語彙力を高めよう!

頑張れ!書記長!! 

たぶん、今後もあると思うからシリーズ化すると思うよ!!  zekkii

 

コメント入力フォーム

資料請求・お問い合わせ
お電話での受付

TEL:047-336-5311 9~17時(平日・火曜日は13時~)

メールによる受付

資料ご請求