市川支部ブログ

市川支部ブログ

今日は青年部ブロック会議・・・らしい

2016.10.31(月曜日)

お疲れ様です。
どんどん寒くなってますね~
思わずマフラーを朝使用してしまったzekkiiです。

さて、金曜日に行われたRECACO説明会
全然、人が集まらなくてどうしようかと・・・(;´・ω・)
町場で働くみなさんのためのものです。
興味あるかたはぜひ!個人的な質問でもよいので受付中。
本当は10名位集まる予定でしたが、ドタキャン続出。
すまいるメンバーも3名しか来ず( ;∀;)
朝ドラでいうならば「どうしたもんじゃろのぉ~」(古い)
状況でした。でも、新しく受けた2名がA講習を受けると意欲的であり、
緑川専門委員も胸をなでおろしていました。(私もほっとした)
今後も活動を続けていきますので、よろしくお願いします★
201610recaco%e8%aa%ac%e6%98%8e%e4%bc%9a

 

 

 

 

写真は説明会のようすです。緑川さんが小さい・・・( ;∀;)

 

突然ですが

たまには、「zekkiiの食べ歩き日記」を書きましょう!

お久しぶりですね。
これは前回のブログ(過去行っていたHP)でたまに書いていたzekkiiの休日日記です。
主に、食べたものやら、旅行の話やら。

本当にどうでもいい話なんで、読まなくてもOK!
それを理解したうえで、暇な方で、読んでやってもいいよという方は下へどうぞ。

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

さて、この土日、zekkii実家へ帰省してまいりました!
姪っ子と遊ぶ予定でしたが、彼女が大風邪をひいて、鼻水ずるずる星人と
なってしまったため急きょ中止に。
しょうがないので、私の両親とドライブがてら、ショッピングの旅に出ました。

お昼ご飯は、隠れ家的お店で「そば」食べました。
店名は「すずき陶苑」さん
https://tabelog.com/chiba/A1205/A120504/12007282/
超絶おなかがすいていたので、zekkii的にはがっつり!行きたかったのですが
父母が許さず(笑)でもおいしいそばでしたよ。
2時ころに行ったにも関わらず、満席。
すげぇ。立地条件はかなり悪いのに。(zekkii的に・・・です)
おいしい店というのは口コミで、はやるんでしょうね。
おじいちゃん1人(店主?)、おばあちゃん2人の3人でやっていました。
私は、天ぷらそばとゆば豆腐を食べました。おいしかったです★
しかも、かなりおなか一杯になりました!
また行けたらいいな。
%e3%81%99%e3%81%b0

コメント入力フォーム

資料請求・お問い合わせ
お電話での受付

TEL:047-336-5311 9~17時(平日・火曜日は13時~)

メールによる受付

資料ご請求