市川支部ブログ

市川支部ブログ

今日は執行委員会

2016.11.08(火曜日)

お疲れ様です。
昨日は、忙しすぎて、昼ご飯も食べず、ブログもできませんでした。
申し訳ありません。お昼は食べるタイミングを失い、そのまま過ごしただけです。
痩せるかな。今日は、のり弁をペロッと食べてしまったので、まぁ無理だな。

さて、本日は執行委員会です。19時から勤労福祉センターですね。
役員のみなさん、よろしくお願いします☆
なお、1月か駐車場が使用不可みたいなんで、新しい会場を探さないといけなくなってます。
どなたか公民館で駐車場がある会場ないですかね?

 

 

 

 

 

↓↓ zekkiiの気まぐれ日記 ↓↓

これまた久しぶり。
本当は、食べ歩き日記を書くつもりだったのですが、

書記長のたっての希望で!

本日の出来事を載せます。  つーか午前中の出来事。

※何度も注意しますが、zekkii日記は組合とは全く関係がありません。
 日常のことを書いているだけなので、お暇な方で、読んでもいいよ、という方のみお進みください。

 

毎週火曜日午前中は、お知らせしている通り、書記局会議のため、電話を控えさせていただいている市川支部。
その他の役員との打ち合わせなども、極力午後からにしたもらうようにしています。
ですが、窓口は空いていますので、普通に対応してます。
できれば、午後以降にしていただけると業務の効率化のためにも、ご協力ください。

 

で、本日も例にももれず、書記局会議で秋の拡大最終版などの話を詰めていたところ、
とある組合員さんが来所。
書記長の分会の人だったので、書記長が対応をしようとしたわけです。。。。

「早く対応しないと・・・」と焦った彼は

近くの加湿器のコンセントに思いっきりひっかけ、

アロマオイルの入った水を

シャワーのように浴びさせながら

加湿器をひっくり返しました☆v( ̄Д ̄)v イエイ

どういうことかといいますと。

↓本体これ↓

dsc_0115

 

 

 

 

 

相も変わらず、携帯からの写真は縦にできない。なんでやねん!(´;ω;`)
取説よめ~

で、これ、蓋を取って、下の部分に水だのアロマだの入れる加湿器なんですけど
蓋がきちっと閉まるわけではないので、何かあるとすぐに水が出ちゃうのね。

今日は、

①コンセントに足をひっかけ。

②反動で、本体が吹っ飛び、

③中の水が上から落ちるシャワーのように流れた・・・と

書記長から一番遠い席にいた(つっても対面の斜め前)私zekkiiが
髪の毛濡らしたので、想像してみてください。

他の3人、パニックですよ!
思わず放心状態で、何秒か動けなかったもんね!

で、やった本人もちょっとパニックで、
急いでたはずの組合員さんを待たして掃除していたという・・・

すぐに、BABAさんが正気に返り、
これは「僕がやりますから!(そっちの対応を!)」といったのでなんとか。

姉さまも、さすが主婦。
テキパキと片付けておりました・・・。
zekkii役立たずで、(一応)掃除したけど。コンセントとか抜いたりしたけど。
まぁ。

けっこうな水かぶってびっくりして動けなかったのよね!( ´艸`)
髪からフローラルな香り満載です!

姉さまと二人、なんと女子だけが頭から水をかぶり、
ティッシュで拭くという・・・さすがB型とO型。

細かいことは気にしない☆v( ̄Д ̄)v イエイ

その後、書記長の対応が終了頃には席もきれいになり

何事なかったかのように、再開☆

 

が、本人がぼそり

「・・・今日のブログに載せたりしないですよね???」ビクビク( ;∀;)

 

zekkii(考えてなかったけど)

「そんなに載せてほしいなら、やりましょう!」(写真ぱしゃり+満面の笑み)w

ってな訳で。
今日も平穏な市川支部の書記局です。   zekkii

コメント入力フォーム

資料請求・お問い合わせ
お電話での受付

TEL:047-336-5311 9~17時(平日・火曜日は13時~)

メールによる受付

資料ご請求